ゲーム創作サークル    ラエティティアのブログ

謎解き同人誌を作成したり、脱出ゲームやボードゲームで遊んだり

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子からのプレゼント

最近、仕事が忙しくて、家に帰っても疲れた顔をしていることが多かったのですが、昨日、帰るとキッチンのカウンターにケーキの箱が! 「!?!?」 と驚いていると、この4月に小学校1年生になった息子が笑顔でやってきて、 「お母さんがお疲れだから、お父…

初めてのジャム作り

先週のことですが、お友達からたくさんのアメリカンチェリーをいただいたので、食べきれない分をジャムにすることにしました。 といっても、ふだん手作りジャムなんて女らしいことをまったくしないので、とりあえずグーグルで検索。 ……私向きな簡単なレシピ…

ボードゲーム会5/8

友人のM氏とY氏が遊びに来てくれ、ボードゲームで遊びました♪ 会場は我が家だったので、子ども達に、お菓子をあげたり、DVDを見せたり、膝の上にはべらせたりして、なんとかボードゲームの邪魔はさせないよう、注意しながらのボードゲーム会でした。 と…

謎解き同人誌を作ろうと思ったワケ

謎解き同人誌を作ろうと思ったワケ

海に行ってきました

お友達と一緒に、3家族合同でせんなん里海公園に遊びに行ってきました。 集合場所を誤解していて、大遅刻の我が家一同。 本当に申し訳ありませんでした……(>人<) 上の子は、遊びに行く計画を聞いた日から、ずっと楽しみにしていて、毎日、「早く子どもの…

TRPG「シノビガミ」で遊んできました!

始まりは、だんな様に入った1本の電話でした。 だんな様「あー、うん、はい、はい・・・」 通話後、私を振り返って、 だんな様「・・・急に1人ドタキャンが出て、代役を探してるんだけど、シノビガミのセッション、行く?」 私「へ?」 もともと、だんな様…