ゲーム創作サークル    ラエティティアのブログ

謎解き同人誌を作成したり、脱出ゲームやボードゲームで遊んだり

息子からのプレゼント

 

最近、仕事が忙しくて、家に帰っても疲れた顔をしていることが多かったのですが、昨日、帰るとキッチンのカウンターにケーキの箱が!

 

「!?!?」

 

と驚いていると、この4月に小学校1年生になった息子が笑顔でやってきて、

「お母さんがお疲れだから、お父さんとケーキ屋に行って、ケーキ買ってきた!」

「え~っ! ありがとう!」

「1個はぼくが選んだよー」

 

 1個? なんか箱が大きいけど……と箱を開けると、なんとケーキが4個も!

 

だんな「あ、それ全部きみのだから」

 

えっ、いやちょっと、嬉しいけど、嬉しいけど! 

こんなに食べたら体重がどうなるの~~っ!!

 

息子が期待の眼差しで待っているので、食後に早速、息子が選んでくれたケーキをいただくことに。

 

「ぼくが選んだのは、これ!」

f:id:laetitia-game:20160519230633j:plain

 

「可愛いのがいいかなーっと思って、ピンクとリボンがついてるのにしといたよ」

 

ううう、ありがとう~~(嬉し泣き)

 

ちなみに、ケーキを出した瞬間、下の娘もやってきて、

 

「ケーキ、ケーキ~♪ わたしもたべる~!!」

 

と半分&イチゴ全部をとられました(笑)

 

息子はそのあと、メモ帳に書いた手紙をくれて

 

「かあちゃんむりしないでね。せかいちだいすき」と。

 

「せかいいち」ではなく、「せかいち」というあたりがおバカ可愛いです♪(←親バカ)

 

もう、お母さん嬉し涙で干からびちゃうよ~!