ゲーム創作サークル    ラエティティアのブログ

謎解き同人誌を作成したり、脱出ゲームやボードゲームで遊んだり

海に行ってきました

お友達と一緒に、3家族合同でせんなん里海公園に遊びに行ってきました。

 

集合場所を誤解していて、大遅刻の我が家一同。

本当に申し訳ありませんでした……(>人<)

 

上の子は、遊びに行く計画を聞いた日から、ずっと楽しみにしていて、毎日、「早く子どもの日になってほしい!」と言っておりました(笑)

 

当日の今日は、もう本当にテンションが高く、海辺ではしゃぎまくり(笑)

 

6歳、2歳が2人、1歳、という子ども達の年齢だったので、事前に「子ども達の着替えはちゃんと持って行かないとねー」とは、お互いに言い合っていたのですが。

 

……お母さん、パンツびっしょりまでは想定外だったよ……orz

 

初めての海だった2歳の娘も、お兄ちゃんが横で楽しく遊んでいたせいか、あまり怖がることなく、波打ち際で立ったり、砂で遊んだりと楽しく遊びました。

 

帰り道は、下の子は「だっこー、おんぶー」とねだってきて、背負うなり、寝落ち。

お兄ちゃんは疲れているのに、駅までの道のりをしっかり歩いてくれました。本当に助かりました。

 

親子で楽しい時間が過ごせ、誘ってくださった友人には、本当に感謝感謝です。