ゲーム創作サークル    ラエティティアのブログ

謎解き同人誌を作成したり、脱出ゲームやボードゲームで遊んだり

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おにさん

小学1年生の息子と、3歳の娘を寝かしつけしていたところ、 娘:「おにって何からできてるの?」 私:「うーん、何からかなあ? 明日、お父さんに聞いてみようか?」 息子:「・・・人間じゃない?」 なるほどーと思わず納得しそうな答えが。 ・・・でも、…

祖母の誕生会

子ども達を連れて、母方の祖母(子どもにとっては曾祖母)の95歳の誕生日のお祝いに行ってきました。 祖母は5人の子どもに恵まれたので、孫が10人以上、ひ孫となると、軽くダースを超えます。未婚の孫もいるので、ひ孫はまだ増えるかも・・・(笑) 今…

お母さんの服で一番好きなのは

夜、上の息子を寝かしつけしていると、息子が嬉しそう、 息子「ぼく、お母さんの服は、パジャマ着てるのが一番好き!」 私「それ、よく言ってるよねー。普通の服なら、どんな感じなの?」 息子「んー、「おーまいがーっ!」って感じ?」 ・・・ワケがわかり…

「高台のホテルからの脱出」テストプレイ中

ラエティティアの2作目、「高台のホテルからの脱出」の試作品を友人の方々にテストプレイしていただいています。 いつも笑顔で引き受けてくださる友人の方々には感謝感謝です(>人<) 基本的に1人で作っているので、テストプレイをしていただくことで、…