ゲーム創作サークル    ラエティティアのブログ

謎解き同人誌を作成したり、脱出ゲームやボードゲームで遊んだり

カルドセプトリボルトを買いました!

十年ぶりの完全新作!の『カルドセプトリボルト』を買いました!

 

ゲーム好きの主人に発売を教えてもらい、夫婦そろって予約。

事前に、公式HPで計1時間もある説明ムービーも夫婦並んで見て、予習はばっちりで

す!(笑)

「発売まであと何日・・・」と2人で指折り数え、ついに来た発売日!

 

ええ、有給を取りましたとも!(←ダメ人間)

・・・主人は有給が取れなくて歯噛みしていましたが(苦笑)

 

開店すぐに買いに行き、「2つでよろしいんですよね?」と確認され(笑)、いざプレイ!

 

懐かしい!懐かしすぎる・・・!!

新カードもありますが、長年遊んできたカードも多く、懐かしさが込み上げます。

もちろん、面白さも変わらず、というか、領地コマンドが使いやすくなったので、戦闘のテンポが速いです。

しばらく、どっぷりカルドセプト漬けになりそうな気がします(笑)