ゲーム創作サークル    ラエティティアのブログ

謎解き同人誌を作成したり、脱出ゲームやボードゲームで遊んだり

『マグノリア銀行からの脱出』と『ある牢獄からの脱出2』に行ってきました

友人に誘っていただいて、先週、SCRAPさんの『マグノリア銀行からの脱出』と『ある牢獄からの脱出2』に行ってきました。

 

SCRAPさんのリアル脱出ゲームへの参加回数では4回目と5回目になります。

1日に2公演参加なので、体力のない私はひそかに心配していたのですが、幸い、途中でバテることもなく最後まで楽しく参加することができました。

 

結果の方はといいますと、

 

マグノリア銀行からの脱出』は約40分で脱出成功!

全員でうまく手分けして、謎を解き進められたので、びっくりするほど早く脱出できました。

早過ぎて、エンディングが始まっても、ほぼ全員が「え? 脱出成功? いや、きっとまだ仕掛けがあるに違いない・・・」と疑っていました(笑)

 

脱出成功率も高めだそうで、初心者の方でも十分に楽しめる公演だと思います。

 

 

『ある牢獄からの脱出2』は59分36秒で脱出成功!

これは本当にぎりぎりで、途中、あきらめムードが漂ったほどでした(苦笑)

私は『ある牢獄からの脱出』の方は参加していませんが、特に問題はないようです。

個人的には、こちらの公演はある程度、リアル脱出ゲームを経験されてから参加した方が楽しめるかと思います。