ゲーム創作サークル    ラエティティアのブログ

謎解き同人誌を作成したり、脱出ゲームやボードゲームで遊んだり

カルカソンヌで大都市が完成!

 

ばたばたしているうちに、少し更新が開いてしまいました(汗)

 

8月の下旬に、我が家でボードゲーム会を開きました。

幹事をするのに慣れていないので、連絡を回し忘れていた人がいて平謝りしたり、バタバタでしたが(><;)

 

子どもも一緒に、先日買った『猫とネズミの大レース』で遊んだり、名作『カタン』で久しぶりに遊んだりと、とても楽しく過ごしました。

 

ボードゲーム初心者さんがいたので、ルールがわかりやすい『カルカソンヌ』でも遊んだメンバーがいたのですが。

f:id:laetitia-game:20160925222809j:plain

 

わかるでしょうか? 左端に完成した大都市が!

13タイルもの大都市です!

4人プレイで遊んだのですが、プレイヤーの全員が、この都市が完成した時には思わず歓声を上げていました。