ゲーム創作サークル    ラエティティアのブログ

謎解き同人誌を作成したり、脱出ゲームやボードゲームで遊んだり

おにさん

小学1年生の息子と、3歳の娘を寝かしつけしていたところ、

 

娘:「おにって何からできてるの?」

私:「うーん、何からかなあ? 明日、お父さんに聞いてみようか?」

息子:「・・・人間じゃない?」

 

 なるほどーと思わず納得しそうな答えが。 

 ・・・でも、小学1年生が言うには、重くないですかね?(苦笑)

 と思ったら、

 

息子:「お豆が嫌いな人間じゃないかな?」

 

 えーと、節分ですか(笑)

 いきなりオモシロ解答に。

 子どもの発想はほんと面白いです。